03 お知らせを削除する

不要なお知らせを詳細から削除する操作を説明します。

このメニューで行うこと

行政機関等からあなたに届いたお知らせのうち、不要なお知らせを、お知らせの内容を確認して削除します。



1: ログイン後トップページから、お知らせを選択する  【1/5ステップ】

ログイン後トップページのお知らせを選択します。

 

2: お知らせを選択する  【2/5ステップ】

お知らせ一覧が表示されます。
削除したいお知らせを選択します。

 

3: お知らせの内容を確認し、削除する  【3/5ステップ】

削除ボタンを押します。
削除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、削除ボタンを押します。

 

ダウンロードボタン

お知らせをPDFでダウンロードすることができます。

削除ボタン

削除ボタンは、表示しているお知らせを削除する場合に押します。削除を確認するメッセージが表示され、削除ボタンを押すと、お知らせが削除されます。

代理人は、委任者に届いたお知らせの削除ができません。
そのため、代理人サービス中は削除ボタンが表示されません。

関連ページ

関連ページは、関連するウェブサイトを別ウィンドウで表示できます。

一覧に戻るボタン

お知らせ一覧に戻ります。

4: お知らせの削除を実行する  【4/5ステップ】

削除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、削除ボタンを押します。

 

キャンセルボタン

キャンセルボタンは、お知らせの削除を中止する場合に押します。
お知らせに戻ります。

5: お知らせが削除されたことを確認する  【5/5ステップ】

お知らせ一覧から、選択したお知らせが削除されたことを確認します。

 

確認

お知らせが削除されたことを確認してください。