03 お知らせを削除する
不要なお知らせを詳細から削除する操作を説明します。
このメニューで行うこと
行政機関等からあなたに届いたお知らせのうち、不要なお知らせを、お知らせの内容を確認して削除します。
1: ログイン後トップページから、お知らせを選択する 【1/5ステップ】
ログイン後トップページのお知らせを選択します。
2: お知らせを選択する 【2/5ステップ】
お知らせ一覧が表示されます。
削除したいお知らせを選択します。
3: お知らせの内容を確認し、削除する 【3/5ステップ】
削除ボタンを押します。
削除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、削除ボタンを押します。
ダウンロードボタン
お知らせをPDFでダウンロードすることができます。
削除ボタン
削除ボタンは、表示しているお知らせを削除する場合に押します。削除を確認するメッセージが表示され、削除ボタンを押すと、お知らせが削除されます。
代理人は、委任者に届いたお知らせの削除ができません。
そのため、代理人サービス中は削除ボタンが表示されません。
関連ページ
関連ページは、関連するウェブサイトを別ウィンドウで表示できます。
一覧に戻るボタン
お知らせ一覧に戻ります。
4: お知らせの削除を実行する 【4/5ステップ】
削除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、削除ボタンを押します。
キャンセルボタン
キャンセルボタンは、お知らせの削除を中止する場合に押します。
お知らせに戻ります。
5: お知らせが削除されたことを確認する 【5/5ステップ】
お知らせ一覧から、選択したお知らせが削除されたことを確認します。
確認
お知らせが削除されたことを確認してください。