04 申請入力補助情報の提供履歴を表示する

申請入力補助情報の提供履歴を確認する操作を説明します。

このメニューで行うこと

あなたが、マイナポータルで氏名や住所などの情報(申請入力補助情報)を登録し、手続の検索・電子申請(ぴったりサービス)などからの申請を行う際に申請入力補助情報が提供された履歴を確認します。

1: マイナポータルの情報提供の履歴を選択する  【1/3ステップ】

ログイン後トップページの画面下部にあるその他の履歴情報提供の履歴を選択します。

 

2: 申請入力補助情報の提供履歴を選択する  【2/3ステップ】

利用履歴が表示されます。
申請入力補助情報の提供履歴を選択します。

 

3: 申請入力補助情報の提供履歴の一覧を確認する  【3/3ステップ】

3-1:

申請入力補助情報の提供履歴を確認したい期間を入力し、検索ボタンを押します。
期間はカレンダーボタンを押してカレンダーから日付を選択、または西暦年月日を8桁の半角数字で入力します。

 

3-2:

申請入力補助情報の提供履歴が表示されます。