04 代理関係を解除する
代理人が委任者との代理関係を解除する操作を説明します。
このメニューで行うこと
代理人が委任者との代理関係を解除します。代理関係を解除すると、委任者に代わって作業することはできなくなります。代理関係を解除した場合で、同委任者の代理人として作業するときは、委任者が再設定する必要があります。
1: ログイン後トップページから、代理人として利用を選択する 【1/5ステップ】
ログイン後トップページからメニューを選択し、代理人として利用を選択します。
2: 代理関係を解除する委任者を選択する 【2/5ステップ】
代理人サービスの開始が表示されます。
代理関係を解除する代理関係の確認ボタンを押します。
サービス開始ボタン
サービス開始ボタンは、選択した委任者の代理人サービスを開始する場合に押します。
ダウンロードボタン
ダウンロードボタンは、委任者の一覧を利用中のパソコン等に保存します。
>操作6に進みます
3: 委任者の代理関係の確認し、解除をする 【3/5ステップ】
代理関係の確認が表示され、選択した委任者との代理関係が確認できます。
代理関係解除ボタンを押します。
4: 委任者の代理関係の解除を確認する 【4/5ステップ】
解除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、解除ボタンを押します。
キャンセルボタン
キャンセルボタンは、代理関係を解除しない場合に押します。代理関係の確認に戻ります。
>操作3に戻ります
5: 委任者の代理関係が解除されたことを確認する 【5/5ステップ】
代理関係が解除されました。