06 新しい申請システムを用いて地方公共団体の手続に申請する - 申請内容の取下げ -

地方公共団体の申請を取り下げる操作を説明します。

このメニューで行うこと

地方公共団体の手続について申請を取り下げます。



1: 手続を確認し、取下げを開始する  【1/5ステップ】

取り下げたい申請を確認して、申請を取り下げるボタンを選択します。
※申請を取り下げられない場合は、ボタンが表示されません。

 

2: 取下げ理由を入力する  【2/5ステップ】

取下げ理由を入力し、次へボタンを押します。

 

戻るボタン

戻るボタンを押すと、やること詳細に戻ります。

3: 入力内容を確認する  【3/5ステップ】

入力内容の確認が表示されます。
内容を確認し、申請ボタンを押します。

 

修正ボタン

修正ボタンを押すと、取下げ理由の入力に戻ります。

戻るボタン

戻るボタンを押すと、取下げ理由の入力に戻ります。

4: 電子署名を付与する(電子署名が必要な手続の場合)  【4/5ステップ】

署名が必要な場合、電子署名が表示されます。
署名をはじめるボタンを押すと、デジタル認証アプリがひらくので、デジタル認証アプリで認証を行います。
>デジタル認証アプリで認証が完了すると、操作5に進みます

 

戻るボタン

戻るボタンを押すと、入力内容の確認に戻ります。

5: 申請取下げ受付を完了する  【5/5ステップ】

申請が受け付けられました。